green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


今日の戦略♪

2011年04月19日 07:37

2343.jpg

4月19日(火)★おはようございます(=^・^=))

本日もご訪問ありがとうございます(=^・^=))

昨日はノートレード

今朝 チャート見てなるほど なるほど

今日は どうかなぁ

わたしのトレード時間(8時~17時25分)では
今日も うまみが少ないかな?
夕方参入できたら するかも?
お昼の値動きを見てから
戦略をかためます

トレードの戦術も巡り合わせ 相性がありますね

だから 儲かっている人の戦術や手法や考え方が いい!
ってわけでもないんですよね

それが自分に合わなかったら ダメですね

自分の性格 と
自分はどういうトレードに納得ができるか と
自分の生活のリズム と
自分に与えられた巡り合わせ と

によって トレードのやり方の合う合わないが決まってくるように
思います

私は PC消すときはノーポジっていうのが
相性がよいです

逆に PCを消すとき、チャートを見れないときも
ポジションが生きているほうが上手くいくっていう
友トレーダーさんも多いです(=^・^=))

人それぞれですね(=^・^=))

どこまで マイペースでできるかは
トレードを長く続けられるかどうかの分かれ目

友トレーダーさんが「これで儲かってる!」て言っているのを 
聞いても
それを すぐに 自分に取り入れるのはやめたほうがいいですね
人の 上手くいってる話しは
自分との相性という意味で
話し半分に聞いたほうが 得ですね(=^・^=))♪

******************************

10時30分追記

苦手な相場なので ノートレードになる可能性も
ニュース・情報収集に神経をつかっています

今日の 外為コンテンツは 植野大作様♥

米国債 格付け引き下げ予想による値動きの解説などを 
わかりやすくされてます♪
是非聞いてみてね~~♪ → 

今日の戦略♪

2011年04月18日 07:59

2341.jpg

おはようございます(=^・^=))★4月18日(月)

本日もご訪問ありがとうございます(=^・^=))

今週は 22日からイースター休暇に突入しますね
イースター といえば(=^・^=))
きれいにデコレーションしたタマゴ♪
(=^・^=))久々に作ってみようかなぁ~(=^・^=))

さて 新しい週(=^・^=))
今週は いつもよりさらに気負わず マイペースで相場に向き合いたいです
週明け本日は 様子見で
値動きを少しやりすごしたいです

今チャート見ても

どうしたいか イメージが湧かないので

ちらちら チャート見ながら
用事を片付けたいです

ノートレードになる可能性も♪(=^・^=))

みなさま このあとも グッドラックですじゃ(=^・^=))

2011年04月16日 22:27

2353.jpg

今日の戦略♪

2011年04月15日 09:18

2342.jpg

4月15日(金)★おはようございます(=^・^=))

本日もご訪問ありがとうございます(=^・^=))




朝様子見♪

ユロドルは欧州さんのパワープレーが出るころに
値動きのイメージがふくらみやすくなれば
売り買い
ユロドル 日足短期MAにローソク足が支えられ発射台に乗った印象も有り
週足をみると やや 上昇余地あり
しかし ユロドルのトレードは レート重視で考えたほうがいい場合
日足の短期MAを重視していると あっさり損切り

今日は チャンスがあっても逃していいぐらいな気持ちです

というのは あるていど値動きを見ないと戦略が固まらない日だからです
見ている間に チャンスが終わってることも
まま ありますので(=^・^=))

(=^・^=))

ポンド円は う~~ん しないかも?


・リビア(中東・北アフリカ)の情勢
・日本の震災が 米)経済に与える影響
・福島の原発問題
など 気になることもあるので
慎重にトレードしたいです


「震災のニュース」 「大阪は 春欄満でいいお天気でのどか」
このふたつのギャップが大きくて
無常 の二文字が 脳みその影に いつもいるかんじ 
夢の中で暮らしているような気持ちが続いています

トレードにしても
普段の言動にしても瞬発力のない人間なので
ゆうくり じっくり いろいろなことに向き合っていきたいです


このあとも みなさまお元気で グッドラックですじゃ(=^・^=))

勝ち負けについて

2011年04月14日 17:02

2340.jpg

こんにちは(=^・^=))

もっさりユサです(=^・^=))
モッサリしながらも いろいろ考えてトレードしています♪

今朝の戦略は
相場にマッチしていました





(=^・^=)が、しかし
オペレーションがいまいちでした


下落余地があるけど ショートはしたくない場合
上昇余地があるけど ロングはしたくない場合


反転狙いのエントリーを3分割~5分割でする場合があります
(計画ナンピン♪)

好きなトレード方法で
計画ナンピンを実行しているときの自分は もっさりでなくカッコいいです(涙)


今朝は 日足で 大事な反転ポイントを割り出してから
ポンド円のロングポジをナンピン
3ポジ入れました

結果的に すべて利確定できましたが

途中 値動きを見ているなかで 焦りが出てしまって
心の満たされない ぐだぐだトレードになってしまいました

敗戦です


(=^・^=))決済後 収支がプラスだから勝ち
マイナスだから負け


それはそうなんですが

プラスでも負け
マイナスでも勝ち

っていうことがあるって思いながらトレードしたほうが
長くトレーダーをやっていられるのでは???
と思っています(=^・^=))

なまじ お金がからむから ややこしいですが
トレード 1戦して → 収支がプラスだから
→ 幸せってわけでもなさそうです


ではでは このあとも
みなさまの心の満たされるトレードの成功をお祈りしています(=^・^=))


わたしは 今日は 心のなか ビュービュー風がふいたので
気持ちが上ずっています
14時前イグジッドしたあと 
夕方はトレードなしにすることにしました(=^・^=))

このまま 気持ちが上ずったまま 落ち着かなかったら
明日はトレード休みます(=^・^=)))))

今日の戦略♪

2011年04月14日 08:47

2339.jpg

4月14日(木)★おはようございます♪

本日もご訪問ありがとうございます(=^・^=))

昨日も 3回トレード
特に気になるニュースが出なかったので
やはり感覚を頼りに納得のいくところだけ参戦するトレードになりました


今日は とびっきりの着目したい指標発表も予定がなく


突発ニュースに気をつけながら
トレードしたいなぁと思います


微妙な日ですが

下げ止まったら買い
下落余地はあるものの ドル円、クロス円は できればショートしたくない気持ち
何かあれば(=突発ニュースがでれば)
方向感が ぐっと押し出される可能性もあるので
気をつけながら
夕方 ショートで乗るほうが納得がいきそうなら
ポンド円をショートで参入するかもしれないです



何もなければ(=値動きに勢いが出そうなニュースがなければ) 
いつもよりさらに もっさりと手堅く少なく切っていきたい日です


でも 参戦したくない日ではなく
チャンスがあるだろうな って日です

目安にしている時間帯の値動きの収束を見ながら
日足を重点的に見ながらの デイトレに近いスキャル
を がんばりたいです(=^・^=))



好きな値動きの相場になると ポンド円を取引することが増えます
苦手な値動きの相場のときは 
どの通貨ペアが やりやすそうか?を
情報収集などしながら考えて ポンド円は取引しないことが多いです

今日もいろいろ大事な用事をしながら
集中力を持って参戦していきたいです

みなさまこのあともグッドラックですじゃ(=^・^=))

今日の戦略♪

2011年04月13日 08:00

2338.jpg

4月13日(水)★おはようございます

本日も ご訪問ありがとうございます(=^・^=))



昨日は 興味深い値動きの中
もっさりトレード3回 もっさり完結(=^・^=))



そして今朝見た チャートのかんじは
だいたい だいたい(笑) イメージどおりでしたが。。。

ドル円が 83.60...

(゜-゜))う~ん 
レート的にはそんなものかなぁとも感じるのですが
ドル円 日足テクニカル的に ぎり(=きわ) で引けてるのが
イメージとちがいました
ドル円 日足的に このあたりは ひっかかりゾーンなので
テクニカル的には ここからどんどん下げるとは読めないんですが

今は 背景によって もういっちょう下もあるかも~
と妄想しています(いつ下がるかわかりませんが)

今日の参戦したい時間が 夕方頃なので
戻り売り ひきつけて売り
もしくは テクニカル無視で上にぶちぎれそうな雰囲気をかもしだしたら その波に乗る 

が戦略です


日足的に 目安にしている短期MAから ローソク足が乖離していて
こういう日は 私は 戦績がよくないので
もっさりトレーダーには ひと動きやり過ごさないと
参入したくない相場です


朝のトレードはなしで
ひと動き見て
チャート形成を見ながら 戦略を臨機応変に練って 
もっさりトレードすることにします
昨日までは 感覚が頼りでしたが
今日からは 情報収集に神経をつかいたいです

今日も 昼下がりまで忙しいので(=^・^=))

参戦するなら 15時以降になりそうです

みなさま このあともグッドラックですじゃ(=^・^=))

今日の戦略♪

2011年04月12日 07:15

2337.jpg


おはようございます(=^・^=))

4月12日(火) 今日の戦略です

そんなに一生懸命参加したくない日です
朝のトレードはなし
さらに お昼から ひと動きやり過ごしてから
おもしろそうな値動きになりそうなら 参戦!
たぶん参戦するなら ポンド円かポンドドル



サマータイム時は、17時25分頃までにトレードを終えます

本日は 英)指標で やや注目度の高いものがありますので
その時間帯を考慮に入れながら
参戦したい時間帯をしぼって
戦略を組み立てるようにします

今朝は ゆっくりチャートを見れない日なので残念なのですが

ドル円、クロス円が
アジア時間の商いがうすい時間に 売り込まれて急落するか?
もそもそ動くか?
下をつぶしきれずに 多少上昇するか?
を見て確認できたら 戦略がもうちょっとはっきり決めれそうです

どうなるでしょうか?

このあともみなさまグッドラックですじゃ(=^・^=))♪

今日の戦略♪

2011年04月11日 12:46

2336.jpg


(>_<)急きょ 泊りでがけで出かけないといけなくなって
また 虫の記事かけなかった(>_<)

本日も ご訪問ありがとうございます(=^・^=))

週末家にいなかったので たまってることを片付けながら。。。

ひとまず

4月11日(月) 今日の戦略を。。。

******************************

今年も4月になってようやく値動きに 規則的なリズムをかんじられ 
縮こまっていたものが のびやかになって 
短時間に直線的に動く場面も増えてきているように思います
テクニカル重視でもトレードがしやすいかんじがしています

円売り・ドル売りの傾向の継続
がどうなるかに注目(=^・^=))


5月上旬までは
値動きの幅もさらに増えそうなイメージで
いろいろなパターンで これからの値動きの予想妄想をしています 

今はどちらかというと好きな動きの相場で、 
チャートを見ながら自分の感覚に頼って
エントリー イグジッド を行っているので
集中力がいるので ひとトレード終えると 疲れます


朝トレードして疲れたので もう今日はしないかも

*******************************

もしトレードするとしたら

お昼から15時または16時の値動きを見て
底固く推移していたら
動きやすい時間帯(ロンドンオープン前後)を狙って 
ポンド円をロング

その際 ドル円 ユーロポンド ポンドドルの値動きで気になることがあれば
ノーエントリー

その際 5分足のフォーメーションで気になることがあれば 戦略変更

特に重要な指標発表がないので 「ない」ことをエサに動くことがあるけど
今日は どうかなぁ。。。?

そんなに どんどんガンガン動くイメージはないけど 
どうかなぁ。。。?

いってこいになる日か

何かあって=突発ニュースが出て どんどんガンガンになるか?

どちらにしても もう疲れたのでやらないと思います


今日の戦略♪

2011年04月08日 12:00

2335.jpg

このあと 欧州、ロンドン市場オープンでもう1段上に
噴いたら 売りの戦略
その噴き方に 自分の感覚として ひっかかるものがあれば
見送りか 
下がったらロング

このあと お昼~欧州さん参入ころまでは
何もなければ(=突発ニュースがなければ)下がったらロングで

週末金曜日ということを忘れずにトレードしたいです

でも 朝のトレードで集中力使い果たした気がするので
もうエントリーしないかもしれないです

勝率的にも そろそろ 戦略がはずれて 切ることになりそうなので

(=^・^=))おいしい紅茶(いただきもの♪ありがとうございます♪)でも飲んで 
一服して 家事をしなきゃ(=^・^=))

このあともみなさまグッドラックですじゃ(=^・^=))

夜 虫の記事 アップしま~す(=^・^=))

ドコデモドア

2011年04月08日 11:18

2332.jpg

深夜に地震があったんですね(>_<)
みなさん 大丈夫ですか?
仙台の親類の方、 やっとガスが復旧しそうで うれしいって
つい先日おっしゃってたのに

また 停電&ガスストップ

お風呂が入れなくてたいへんみたいです
食料のお買い物も やっぱりたいへん
ガソリンも やっぱり ないって

仙台の比較的被害が少なかった地域でさえ
ニュースで聞くのより まだまだ困難が続いてます

でも「大丈夫♪大丈夫♪」と心配かけないように
そう言ってがんばっておられます

不謹慎かもしれないけれど。。。
ドラえもんがいてくれたらなぁって 心底思っています
ドコデモドア とか 本当にほしい

社会企業家として

2011年04月07日 19:34

2331.jpg

こんばんにゃ(=^・^=))

友トレーダーさんに誘っていただいて
料理教室にマカロンを作りに行ってきました

春色 イチゴ味 コロンとあまいマカロン


トレードはロンドンオープン前に好きなパターンにはまってきたので
エントリーできました
もっさりピプス獲得です

次の損切りで あっという間に吹き飛ぶ程度に獲得です
勝率的には次あたり損切りです




地震の影響で思わぬ出会いがありました

その方は園芸家で、お話しを聞いていると
社会企業家としてサボテン屋を運営していくにあたり
背筋が伸びる思いをしました

私が 園芸店をとおしてやりたかったことを
すでに実現されている方で、

その方は 桜前線の北上を想い
「被災地でも桜は咲くのですね 今年の桜は かみしめるように見ている」
とおっしゃってました

大阪で咲く桜を見て 私も いろいろ感じながら 
決意を新たにしているしだいです(=^・^=))

ただ、トレードは 今年は、全力でやるべき年だとは思っていないので
あまり 力まないようにしていますよ~(=^・^=))

次回更新は 虫の話の続きで~す(笑)

今日の戦略♪

2011年04月07日 08:49

2330.jpg

★(=^・^=))でかけてきます(=^・^=))

今日は、
引きつけて売り買いがいいかなぁ
ってことは様子見って戦略です(=^・^=))

私は 様子見ですが
果敢なトレーダーさんには旨みのある相場かも???

私のレベルでは ちょっと トレード控えたくなる日です

日足 MA3ワークは強トレンドなのですが

週足も見ると 目安の短期MAから 
今のレートが乖離で 手が出しにくいです

あと、個人的にBOEの日は 
戦績よくない(値動きのイメージづくりに失敗すること多い)ので 
ノートレードの予感です(=^・^=))

閑話休題(=^・^=))

2011年04月06日 19:02

2329.jpg

閑話休題(=^・^=))
虫の話は ちょっと休憩(笑)

頭シラミを語る ~第2回 『退治の方法』~

2011年04月05日 10:12

2319.jpg

(=^・^=)
便利な世の中になりました

今まで学校で配布されていた「頭シラミについてのお手紙」

は読まずに(笑)捨てていたものの(ス、スミマセン)

パソコンで検索することで いろいろ情報を知ることができました

まず 病院に行って治療しなきゃ と思いましたが

病院に行かなくてもよいとのこと

●専用のシャンプーで殺虫

●専用のコームで物理的に除去

で退治できます♪

しかも 専用のシャンプーは 

身近にあるドラッグストアーで簡単に手に入れることができました

薬局で 「こどものシャンプーのことで相談したいのですが」と

薬剤師さんに話しかけてみましたよ

勧められたシャンプーは これ でした

2324.jpg


[ 続きを読む ]

頭シラミを語る ~第1回 『出会い』~

2011年04月04日 11:43

2318.jpg

(=^・^=))
頭シラミ というものを はじめて経験しました

子どもは現在小学校2年生

保育所に通っていたころから

「頭シラミ」とい言葉は何度も耳にしていました

しかし それが わが子の頭につくなんて

まったく想像しませんでした

さらに それが私にもうつるなんて

まったく想像しませんでした

うつってみて あらためていろいろ調べてみて

「ほ~~ なるほど ちょっと 誤解してたなぁ」

って思ったこともあって記事にしてみることにしました

まず 第1回目は 

頭シラミのシーラちゃんとの出会いについて書きたいと思いますよ~(=^・^=))

(=^・^=))ちょっと 背筋ゾっとするかも???

読みたくない方はやめておいて♪ね♪

*****************************

今年は 我が家はインフルエンザのあたり年で

2月にA型インフルエンザ

3月にB型インフルエンザと2度にわたり発症

3月のB型は 子供から私にもうつって

5日ほど子供をお風呂に入れてあげれない状態になりました

(きょうこそ 頭 洗わせないと)

と思いながら 朝 まだ お布団で寝てる息子の頭をのぞいて見ていました

朝日に照らされた息子の髪の毛がキラキラ ふけもキラキラ

(あはは 虫でも わいてないかい?)

って冗談半分に思った その瞬間!

2323.jpg
[ 続きを読む ]

(=^・^=))スミマセン

2011年04月04日 10:37

2322.jpg


(>_<))すみません
予定の日に書けなかった

(=^・^=))ラミーちゃん話し
間もなく♪

損切りと あらたな戦い♪

2011年03月30日 18:20

2315.jpg

こんばんにゃ(=^・^=))

昨日 損切り-17ポイント
本日 損切り -6ポイントにて


損切りは ターニングポイントになる時間帯を目安にして
それまでに思惑どおりにいかない場合は
サっと切るってのも手ですね

ロンドンオープンまでに 切っておかないと ヤバイとか
お昼から 流れが変わりそうだから 切っておかないと ヤバイとか

ポジションを持つ期間の長さによっては
これはあてはまらないですが

デイトレのつもりが 翌日持ちこしとか
しがちなトレーダーさんには おすすめの損切りの方法かも♪

損切りしたので
上ずっていた気持ちも
ひゅ~とおさまりました

そしてほかにも
ちょっと事件があって

気持ちがひきしまりました(=^・^=))



事件とは


ある虫との戦いです


シーラちゃん
ラーミちゃん
と彼らのことを呼んで
格闘中です


私 昆虫大好きなんですが
シーラちゃんについては まったく無知で反省しました

ラーミちゃん
憎いですが

彼らに対して偏見があったようです
そのあたりくわしく次回記事にしてみたいです

読みたくない方は 当面 こちらのブログ 素通りしてください(涙)

4回ぐらいにわたって連載しますので
シーラちゃんとの戦い
連載 第1回目は 金曜日からです
よろしくお願いいたします(=^・^=))

春よこい はやくこい

2011年03月25日 19:12

2310.jpg

更新の止まってるあいだも
ご訪問ありがとうございました(=^・^=))

子どものインフルエンザ もらいました
きのうから 発熱です


032502.gif
(チャートはポンド円15分足)

戦略は 夕方噴いたら売り

気になったのはドル円の値動き

今日は ユロポン迷走ぎみ 

 エントリー要因
・日足MA3、6ワーク
・上値重い
・ピボットライン

 損切り
・最大損切り -30ポイント
・分割エントリーだったので 損失最大金額も割り出してトレード

 ターゲット
・浅いほうは エンベ下限
・深いほうは S1

ロンドンオープン前後に3分割でエントリー
相関の通貨ペアの値動きが ポン円をショートの
味方になってくれる値動きではなく
ポジション持ってて気持ち悪かったです

特に ドル円が どんどん上げていったので
早逃げにしないとなぁと思いました

ザっとさげたらターゲットに届かなくても切ろうと決めてましたが
損切りも覚悟のトレードでした

月曜日は損切りを いったん入れていきたいです
気もちがちょっとうわずってるので
損切りして 気持ちを落ち着けます

(=^・^=))熱あるけど あまりしんどくないです^^
ご心配おかけしてます(=^・^=))
お見舞いメッセージくださったみなさま 
ありがとうございます(=^・^=))

みなさま よい週末をおすごしくださいね(=^・^=))

うれしい知らせが! 
気仙沼の親類!
みなさんご無事だったそうです!!!
ありがとうございます<(_ _)>

春よこい

2011年03月24日 18:50

2311.jpg

ユロドル か ポンドルか
まよったんだけど

ユロポンの様子が
ポン売り推奨だったんで

ポンドドルショートで入りました

指標直前までねばって
もっさりトレード完結しました

032402.gif
(チャートはポンドドル15分足)

最大損失 -30ポイント覚悟のトレードです

あいかわらずリスクリワードの法則無視のトレードです


最大損失を2~3回のトレードの成功で
取り戻すことのできる範囲で考えています

もちろん 早めに切って損失を減らせれば
そのあとのトレードが楽になります

今日はユロポンの状態がよかったので
遅れて ポンドル下落するかなぁってイメージだったんで
ねばりました

次のトレードは 勝率的に損切りになりそうです
熱もでたし まったりいきます

ふつうに 真冬のように寒かったですね(>_<)
みなさん ご自愛してくださいね

いつも読んでくださって
ありがとウサギ

被災されたみなさまにお見舞い申し上げます

2011年03月14日 10:43

被災されたみなさまにお見舞い申し上げます

気仙沼の親類の方と連絡がつきません

お友達や親類の方と連絡がつかない方もたくさんいらっしゃるはず
一刻も早く 連絡がつきますように

そして 少しでもあたたかい日が続きますようにお祈りしています

当面 PCなど必要最小限使うていどで消灯節電を心がけたいです

みんな妄想してみよう(=^・^=))短いようで長い1年♪世界でなにが起こる?

2011年03月09日 21:01

2494.jpg

今日もトレードをしたのでブログ更新してみます♪
エントリーしたところは
日足を見てても
浅いターゲットまでは走りそうなかんじだったんですが

もそもそでした

いつもどおり もっさりピプス獲得です

勝率的には次のトレードで損切りです(=^・^=))


明日はどうなるやら。。。

相場を動かす
(=^・^=))
起爆剤ってなんだろう。。。
いろいろ妄想。。。


中国

で「何か」あったら



。。。。円買いかぁ。。。。


(=^・^=))


ドルとユーロのテンビンも どっちもどっちってかんじなのか?
ユーロ利上げ のほうに 注目おかれてるのか?
いまいちわからないんで
あまり気にしないようにしてます
(=方向感持ちすぎて 決め打ちしないようにしています)


(=^・^=))

今年の相場の雰囲気でイヤナところは

起爆剤が何か出ても
その影響で相場がダイナミックに動くのが
1日以内ってかんじがするところです(笑)

起爆剤が出たら2~3日ぐらいはボラ上がってほしいです


(=^・^=))1年 短いようで長いですから
世界でなにも起こらないわけはないんですが(=^・^=))

今は 猫の目相場で
あまり参戦できないのは やっぱり たいくつです


とは言え(=^・^=))今の相場が好きな方もいらっしゃるはず~~~♪

このあとも みなさま グッドラックです♪


(=^・^=))こどもは 普通の風邪ひきでした(=^・^=))
お見舞いメッセージをくださった みなさま&母さん ありがとう♪♪♪

B型かも?

2011年03月08日 17:09

2493.jpg

(=^・^=))8営業日ぶりに 
為替に参戦できました

ずっとチャートは見てましたが
エントリー要因を満たさなかったので
ずっとノートレードでした

次 トレードしたらブログ更新しようと思っていたので
今日更新です

本日夕方は 注目指標もほとんどなく
指標発表がないことをエサに動くかも?しれないなぁ
チャートみてたいなぁ
と思うのですが。。。

子どもが インフルB型発症しているかもしれないので
検査に行ってきます♪
(でも ワインを飲んでしまいました(=^・^=)))
(マスクしっかりして行きます♪)

みなさまこのあともグッドラックですじゃ(=^・^=))

友トレーダーさん 雑誌連載スタート♪

2011年02月23日 19:25

2485.jpg

NZの地震のニュースを見たら
今から ちょっと本屋さんに行ってこようと思います

写真は
雑誌に連載が始まった 友トレーダーさんに
お嫁入れした 多肉ちゃんの寄せ植えです♪

バラのようなロゼット咲きの透き通った葉が
とっても美しいレア品種をメインに植えています

「お水あげたよ~」と連絡をいただいて
大切にしていただけているみたいで
ありがとうございます♪♪♪

(=^・^=)) どんな記事を書かれているのか楽しみです♪

余談ですが

たぶん同じ雑誌に

この方↓のイラストが掲載???
雑誌デビューしているようです(笑)

2488.gif

ね・こ・の・ひ

2011年02月22日 21:45



(=^・^=))相場は いってこい
わりと 上下に大きめに動いたようですが

(=^・^=))いつものように
納得のいくところだけ参加で
もっさりピプスの獲得です

ふ~ まだまだ個人的には「辛抱の相場」です

**************************

今日は ねこの日♪
ねこ といえば♪
まるちゃん ↓

2484.jpg

養老さん家のまるちゃんにラブ注入されて以来
すっかりスコティッシュフォールドの大ファン♪


そしたら 

出会いがあって!!!

この方がスコティッシュフォールドのブリーダーさん(=^・^=))

この出会いは運命だ♪(=^・^=))

すぎ!ひのき! 花粉症の症状が劇的によくなるのは これだ~♪

2011年02月21日 19:53

2480.jpg

ハ~イ♪ すぎ♪ ひのき♪  どっちも派です(=^・^=))
特に 目 が かゆくなって 
目玉とりだしたくなるぐらいで
毎年困るんです

ところが。。。
花粉症なら これでなおるよ~♪劇的に♪
と友トレーダーさんに教えてもらって

LG21(ピロリ菌を殺す)ヨーグルトドリンク♪
飲み続けたら ほんとに 今年は楽です~♪




ありがとう教えてくれた人!!!!

ほかには
大葉(しそ)(よくあらって)を食べる
鎖骨の上を 肩側から ソッとなでてリンパの流れをよくするのも
いいって聞いたよ♪

おためしを♪

******************************

今日は でかけてたのですが
チャート見たら マンデーならぬ
モンデーですね(=^・^=))

もみもみ相場です


今夜は 米)休場 米)注目指標もなし


こういう 狭いレンジで行ったり来たりする相場が
大好物なトレーダーさんには マンデーズハイテンション でしょうね~♪

わたしは にがてなので ノートレードです
マンデーズローテンションで~す
ふふふふ

((=^・^=))ふふふふ 酔っ払ってないよ)
******************************


022101.gif

(チャートは ポンドドル15分足)

自動でトレンドラインなどを引いてくれる
メタのカスタムインディケーターのご紹介です♪

似たインディケを
3つか4つか 
今まで試しましたが

これが 一番見やすかったかなぁ~


00-TrendLine_v101


有名な方の自作だから 知ってる方も多いかも?

フォーメーションとか波動とか 自分で見分けられない方にも便利かも?

これが引いてくれるラインが正解ってわけでもないし

そもそも トレンドラインの引き方もいろいろあって正解はないし
レンジ分析も波動分析も人それぞれだし

これをつかって なんらかのヒントになったら 儲けものって程度です(=^・^=))

個人的には 作った人を尊敬していて
次 男に生まれてきたら 
こんなオタクな人になりたいなぁっぐらいな かんじです(笑)

このあとも 
みなさまの 心が満たされるトレードの成功をお祈りしています♪

輝け♪主婦トレーダー♪

2011年02月19日 16:55

2460.jpg

(=^・^=))ようやく 忙しかったのもちょっとめどがついて
お休みしていたツイッターも
来週ぐらいから復活しようかなぁ

ツイッター開いてみたら
「オレのマフィアの家族に加わりな♪」って英文のDMが来てたので
ラジャラジャ♪参加しちゃうぞ♪
と わくわくしながら 添えつけられてたURLをクリックしたら

オンラインゲームでした(笑)

今日は 東京方面 投資戦略フェア2011 で盛り上がってますね♪

主婦の方の間で話題の ○○○さん の本を読んでみたけど
この本読むんだったら

某ランキングで5位のとある方のブログの
この記事を読んだほうが 時間も無駄にならずいいかなぁ
と思います

ね♪この記事おもしろいでしょ(=^・^=))♪

ほえほえ きたきた(=^・^=))軌道修正♪♪♪

2011年02月18日 22:41



う~~ん(=^・^=))

いろいろ楽しいことが続いていたので
そろそろ なんかありそう と用心はしてたけど

あはは

今日 思いがけない場面で
ズンッ!とキター(=^・^=))

きたきた(=^・^=))

気がつくと なんか自分の意図しない方向に向いてるときがあるので
それを修正する いいきっかけになった!と思って(前向きに)
いくつか手立てはうってみた♪

自分の気持ちにそぐわないこと 納得のいかないことは
やんわりスルーしていかないとね~

あはは

ふ~(=^・^=))

人 相手だと やんわりスルーする必要もあるけど

相場相手だと やんわりスルーする必要もなく

納得いかないとき
自分の戦略に合わないときは
ばっさり切ればいい

その場合も痛みがともなわないわけではないけど
痛みは自分だけのものだし

人相手だと 相手の人の気持ちもすごくよくわかる場合は倍ツライね~


そう比較すると トレードの場合は
「所詮損切り」



まぁ どちらの場合も早めに手立てが打てたほうがいいね~ん

前回の記事の後は ほぼ様子見で トレードは1回だけ
勝率的には 来週早々 損切りが待ってそう♪

くくく(=^・^=))
コミニケーション能力低いから
トレードのなかで いろいろ学んで それを社会生活に役立ててるの♪

トレードは人生の縮図って言ったら 笑われちゃったことあったけ。。。
「ユサちゃんの人生 そんなちっぽけなものなの?」って言われたような?
あれれ はずかし~~いや~ん(笑)

いいかぁ~(=^・^=))

2459.jpg

映画『洋菓子店コアンドル』見てきたよ~(=^・^=))
キャッチコピーは 
「甘くない人生に、ときどきスイーツ。きっと幸せになれる。」
機会があったら 見てみてね~♪

チョコレートで脳を活性化♪サンフランシスコのおいしいチョコ♪♪♪→

2011年02月15日 18:11

2452.jpg

(=^・^=))今日もチョコの話題だよ♪

サンフランシスコ在住の友トレーダーさんに
おみやげでいただいて 大好きになったチョコ♪


ギラデリのチョコレート♪


特に大好きなのが
ミルク&キャラメル(=^・^=))
2448.jpg

なかから出てくる キャラメルの トロ~リ感が
サイコーーーー(=^・^=))
わお(=^・^=))

年末にお土産でいただいて 大事に食べてた(=^・^=))のが
本日とうとうなくなってしまって(号泣)
調べてみたら
アマゾンでお取り寄せができるみたい(=^・^=))わお♪
近所の輸入食品を売ってる店舗では売っていないので大喜びです♪


ギラデリのチョコレートは
製法にいろいろこだわりがあるみたい(=^・^=))
カカオ豆の選別はもちろんだけど
豆の精製をより細かくすることで
とってもなめらかな口どけのチョコに!!!


是非 食べてみてほしいチョコです♪

ちょっと感動するチョコです♪


それに

チョコは脳を活性化させてくれるそうなので
トレードの前に食べるといいかも~♪


*********************************

ギラデリのチョコレート♪で
脳を活性化させてのトレードは こんなかんじ↓

損切り
ポンドドルショートを -2ポイント
豪)の注目指標が控えていたので
サッと損切り
021505.gif

(笑)うんうん冴えてる(=^・^=))
あと ドル円ロング と ユロドルショートで もっさりピプス獲得♪
うんうん いつもどおり(笑)

さあ 明日も いっちょう損切りが控えてそうなので
チョコ食べてがんばるね~~

来年のバレンタインデーには ロシアチョコはいかが?日本に数件しかないロシアチョコ屋さん→

2011年02月14日 19:25

2443.jpg

2443.jpg


また 今日も 雪が降って積もってます(=^・^=))in 大阪

バレンタインデーに チョコをいただきました^^
おかあさんから^^

「ありがとう♪」

日本では珍しいロシアチョコ屋さんのチョコがおいしい♪と聞いてから3年たちました。。。
毎年 バレンタインデーが終わったころに。。。
思い出して。。。

よし!来年の バレンタインデーの頃に取り寄せよう!と思っては。。。
忘れてしまいます(涙)

それでまだ一度も食べたことないんですが

おいしい♪そうです♪


2444.jpg
おいしいチョコがこんな可愛い化粧箱に入ってます♪
来年こそは。。。(笑)

********************************

021401.gif

トレードは 夕方にポンドドルのショートを
ピボット近辺で
微微っと利確定です。。。

簡単に書いてしまうと。。。
注目する時間帯に値動きが収束しているのを見て
さらに日足を注視して 短期のMAがワークしているかどうかを確認して
エントリーしてます

ユロドル のほうが同じ時間に
きれいにショートのサイン確定していましたが
入りそびれました

勝率的には 次あたり そろそろ連敗がきてもいい頃です

いろいろ 情報を読んだり
相関を見たり
背景を考えたり
あ~でもない こ~でもない
と ごちゃごちゃ 考えながらトレードしています

シンプルに考えたほうがいいって よく聞くので
ごちゃごちゃ複雑怪奇なトレードって良くないんだろうなぁ

と思いながら。。。

オタク的な自分のやり方は好きです(>_<))

でも  主婦だし 園芸家だし 
やることいっぱいあるから
トレードに必要なこと いろいろ はしょってやってます


どっこいどっこい はしょってはいけない部分があるので 
怠けないように 友トレーダーさんに監視してもらってます(笑)



