green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


トレード上達のためのキーワードと 上達のための簡単な心構え①

2011年05月20日 13:05

2392.jpg

<(_ _)>(>_<)<(_ _)> この記事を楽しみにしてくださってた
miさん(>_<)
すみません 長らくお待たせしました(>_<)))

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ようやくアップです♪

*********************************


■トレード上達のためのキーワード■

1、しびん
2、素直に聞く
3、鵜呑みにしない
4、常識を疑う
5、セミナーなどは自分のトレードの答え合わせに利用する


*********************************

キーワード1番は


ズバリ! 「しびん」 です

ふざけてなくて

かなり真剣な話しなんです(>_<))


起き上れない病人の方の介助で しびん を当てて差し上げることがあります

このとき

介助する人が こぼれないように きちんとあてがっても

介助されるほうの人は こぼれるのが心配で おしっこが出ないそうです

なので 手を使うか 体を動かすかして ご自分で しびんを調整していただく
ように必ずお願いします

自分に「納得のいくように」調整することで ようやく おしっこが出るそうです

たとえ それが もともと 介助する人が置いた しびんの位置と大差なくても
ちょっと自分で触って納得して 用を足してもらうもらうことが大事だそうです


これは ヘルパーの資格を取ったときに講義で聞いた話しです

この話のおかげで(=^・^=))))

「自分で納得できないことをするのは相当ストレスがある」

「自分で納得できないことは できない」

という考えが強烈に頭に残りました


*********************************

トレードを 自力で開拓する人
師匠に入門して 切磋琢磨する人
コミュニティに入って情報交換しながら腕をあげようとする人

いろいろですが

トレードの開拓段階のさなかの人でも
トレードの方法が固まりきらない段階の人でも
自分が納得できるやり方や
自分の好みのトレードのやり方というのは
わりと 早い段階から 自分の中に存在しているのでは?と思います

それをねじ伏せて
敏腕トレーダーさんの教えに従おうとしても 無理なのでは?
しんどいだけでは?
と個人的に思っています


自分の納得のいかないことは
自分の体ができないようになっているから

リスクを自己責任で管理していかないといけない 投機のトレードで

自分の納得のいかないことをするのは すごく危険だと思います


そして 納得のいくトレードをするということは
決して 好き放題にトレードするという意味ではないので

納得のいくトレードをするために
どうやって エントリーしたらいいか
イグジッドしたらいいか
リスクはどこまで許容していったらいいか
を真剣に考えないといけなくなります


それは あくまで 自分と向き合うということで


他の人のトレードが気になり 動揺があるという場合にも
「自分が納得いくトレードを目指す」というのはメリットがあると思います


焦り や 動揺は トレードする上で もっとも大きな負の要素なので

それを減らすためにも

しびん を 思い出し 自分の納得できるトレードをしようとすることが
大事だと思っています

(つづく)


コメント

  1. Rika | URL | 8Zcb/IVM

    えっ!「しびん」?!
    タイプミスかと思ったわ~(爆)

    つづきも楽しみにしてるねv-238

  2. ユサ | URL | -

    おRikaちゃん(=^・^=))

    v-238v-238v-238

    だよ~~~(=^・^=))

    あれだよ あれ(=^・^=))知ってる~~?
    おしっこ取るやつだよ~♪

  3. ちぃーちゃんママ | URL | -

    この前手術して

    下半身に麻酔が効いたまま、ベット移動、
    オペ着から浴衣に着せ変えててもらった。
    そんなつもりはないんだろうけど、荒い!
    と思った。
    自分ももし次に介護するときは気をつけようって思った。

    納得がいかないのってストレスなんだよねー。

  4. ユサ | URL | -

    >ちぃーちゃんママ ちゃん(=^・^=))

    手術おつかれさまでした!
    術後も 順調に回復されて何よりです(*^^)v

    「荒」かったですか。。。

    自分が介助を受けないと どんな気持かわからない面も
    ありますが
    心遣いひとつで 快適な介助にもなりそうですね。。。

    うんうん なんか納得いかないなぁってのは いろいろな場面でストレスよね~(=^・^=))

    ご訪問 ありがとちゃん(=^・^=))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



