green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


今日の戦略♪

2011年04月25日 15:08

2362.jpg

4月25日(月) ★ただいま(=^・^=))


朝 出かけないと いけなかったのに
寝坊してしまい 更新する時間がなくなってしまいました(=^・^=))

だいたい朝は 4時~6時の間で 自然に起きるようにしています^^
今朝起きたのは7時すぎでした

土曜の晩 完徹だったので
( ^^) _U ♪睡眠不足だったんだと思います


今日は 明日からのトレードのために 
情報収集と 動いているチャートをちらちら見ながら
開店休業でいきたいと思います♪

今日は、
口座残高を ゆるい右肩あがりにするための私の工夫をご紹介♪


*******************************


エントリー後のポジションの生かし方が2通りあります 


①多少の値動きの上下に耐えて ターゲットまできっちり待つ
②多少の値動きの上下には絶えず 利が乗ったら手堅く利確定する

上に書いたのはプラス決済の場合ですので 
マイナス決済の場合は

①許容最大損失額まで損切りしない
②許容最大損失額に 含み損が達しなくても 早めに損切りする


私の場合は ほとんど建値決済をしないので
戦略に建値決済が 入っている方は 「③建値決済」も入れて
エントリー後のポジションの生かし方は3通りあることになると思います


普通は 相場に合わせて エントリー後は①にするか②にするか③にするか
考えると思うのですが

私の場合は 口座残高の数字を見ながらも考えます
最大許容損失額が ○○円だけど 
実際 それだけの損失が出て 口座残高がそこまで減ったら
気持ち的にしんどいなぁってことがあります

そういうときは
エントリー後は②の方法で 手堅くイグジッドしていき
マイナスの決済でも軽傷ですませ
プラスの決済のときも 次の損切りぶんの足しになったと考え
気持ちのアップダウンをコントロールしていきます

そして
損切りぶんの足しにと思いながらの利益が積み重なることで
気持ち的にもしんどくない 損切りの許容範囲もひろがり
落ち着いてトレードできます

つねに「トレードを ひき算で考える」ということですね(=^・^=))

勝ったらプラス!!勝ったら ○○円儲かるんだ♪♪♪
じゃなくて

トレードすれば最大○○円のマイナス
FXは儲からないんだ
たまたま いろいろなつじつまがあったらプラスになるだけ

と考えるほうが
リスク管理はさることながら
儲かるFXという観点から離れて
より自分らしいトレードができるようになると思います♪

余談ですが 
家計のやりくり上手の方も「ひき算」で考えているということが
よく言われていますね(=^・^=))

予算をたてて その金額のなかで 買い物をする
という 「ひき算」の考え方

わ、私は(=^・^=)) FXは ひき算で考えられるようになったので
か、家計も ひき算で考えられるように練習中
もちろん経営も ひき算で考えないといけないのですが
まだまだ 失敗だらけです(>_<)


本日もご訪問ありがとうございます(=^・^=))
ではでは このあとも みなさまグッドラックじゃ(=^・^=))


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orengefx.blog40.fc2.com/tb.php/557-97b8b678
この記事へのトラックバック



