green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


今日の戦略♪

2011年04月21日 09:12

2346.jpg

4月21日(木) ★おはようございます(=^・^=))

今日は 木曜日だけど 金曜日のイメージで
週末の値動きの要素を
イメージに取り入れながら 戦略を練りたいです

(=^・^=))
って ここまで書いて
あ 自分のトレード時間(8時~17時25分)にはチャンスはないかもって
思い浮かびました

残業(17時35分以降)するかな(笑)

今 9時10分ですが 
商いの薄い時間に 売り込まれてある程度のレベルまで下落すれば
エントリーできそうです
でも イグジッドのターゲットが浅いので
見てるだけになりそう

ほかの戦略は

17時30分の 英)指標発表後 の値動きからの リバース狙いか(残業)

米)の注目指標をこなしてから
深夜に パターンにはまってきたら ちょっと乗るか(残業)

どちらにしても
普段 ほとんどエントリーしない時間帯なので
よっぽど 値動きのイメージを掴めない限りは参入しないと思います

*****************************



昨日はノートレードです

値動きは リズム と 流れ と かけひき 
を読み解くことで
先々の値動きを うすぼんやりイメージできます

そのさい 経験にもとづいて
何パターンもの チャートの画像が
何重にも重なって 頭の中にうかんできます

何重にも重なっているチャートが
目の前の実際の値動きを見たり
情報収集していくうちに 取捨選択されます

でも エントリーする その瞬間にも 
決して1つの値動きにイメージを絞らず

常にぼんやり 数パターンの値動きが頭のなかにうかんでいます

これは ほぼ 無意識のレベルでやってます

テクニカルのサインだけでも勝てますが

それだけでは しんどい場合
それだけでは 疑問が出てきた場合

リズム 流れ かけひき

を見るようにすると
その積み重ねから 勝率があがってくると思います

じゃあ リズム 流れ かけひき ってどうやって見てるの?
っていう話は ものすごく長くなるので(=^・^=)) 
またの機会に♪

付随した話しで(=^・^=))

トレードはシンプルに考えたほうがいいとか
チャートはシンプルにしたほうがいいとか
言われていますが

私は これは ちがう と思っています

シンプルにすると 情報量が減りすぎて
勝率は下がります(=^・^=))と思っています

ではでは
このあとも みなさま グッドラックですじゃ(=^・^=))
ハッピーイースター♪春の訪れですね(=^・^=))



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



