green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


週末の相場のおさらい(=^・^=))と 金時生姜情報♪

2011年01月29日 19:48

2425.jpg

(=^・^=))寒い~~~~~(=^・^=))
冷え症でお悩みの みなすわん♪(=^・^=))

生姜は 生の生姜より
乾燥生姜が 体の芯からあたたまるよ~♪

って トレーダーお友達の間で話題に♪

いろいろ教えて頂いて。。。
さっそく 金時しょうが粉末というのを ポチッしました^^

**********************************

さてさて 相場のほうは
27日(木)に
S&Pが日本の外貨建て自国通貨建て長期ソブリン格付けをAAからAA-に引き下げたと
発表したことから ぴょ~んと円安

かと思えば 翌28日(金)の(米)GDP発表あたりで
ドル円は S&Pの日本国債引き下げニュースでの上昇分を帳消しする動きに

その後の 金曜のNY時間は
エジプト情勢に翻弄された値動きに

最終的には リスク回避からファンディング通貨のドル、円、が買われる
流れに。。。

チャートは ユーロドルの15分足
012803.gif

(米)GDP発表時 いってこい
その後 24時から ドル買いの流れ
デイリーピボット S3 近辺止まりで
チャート分析的には 想定以上に暴走した感じではないように
思われます(=^・^=))

ぼちぼち 値動きに勢いが出だしたかんじのところで
アフリカ・中東の政治危機。。。
これらの危機が 中東のみならず インド・中国に飛び火することも
気の早い人は考え中なのかな???(笑)

マーケットが意識するテーマがひとつ出たかんじですね
この問題は 長引くか早期に解決するかはわからないですが。。。
来週はもともと 大玉指標が 控える週
トレードは いつもどおり損切りをタイトにしながら
納得のいくとことだけ もっさりトレードしたいです(=^・^=))
来週も よろしくね♪

今夜は サッカー(=^・^=))))))

2423.jpg

2424.jpg

生姜づくし(=^・^=))

トレードしながらお料理 ~ 野菜がおいしく食べられる 肉みそ♪ ~

2011年01月24日 16:54

トレードの合間に ササっと作れる お料理のレシピのご紹介です♪

2420.jpg

■肉みそ■

<材料>

豚ひき肉  200g


酒     大さじ2
砂糖    大さじ2
しょう油  大さじ1
みそ    大さじ4
水     100cc


にんにく  半かけ
サラダ油  大さじ1

塩・コショウ  少々

白ゴマ    適宜


<作り方>
1、フライパンにサラダ油・にんにくを入れて 弱火にかけ 香り出しをする
2、にんにくの香りが油にうつったら ひき肉を入れる
3、白くなるまでほぐしながら炒め、塩・コショウを少々ふる
4、チャートを見る
5、Ⓐの調味料を何も考えずに すべて投入する
6、焦がさないように木べらなどでかきまぜながら、
  またチャートもちらちら見ながら 煮詰める
7、ひき肉からの油などが分離するので 油分はフライパンに残し 肉みそだけ器にとりあげる
8、白ゴマをふってできあがり♪

2421.jpg


フライパンに残った油は ラードとして チャーハンなどに使えます♪

保存は 冷蔵庫で10日ほど(=^・^=))

これを 野菜にディップして食べると
びっくりするほど 野菜が食べられます
とまらなくなります^^

献立としては 焼き魚 肉みそ 野菜 味噌汁 
で 節約メニューだけどボリューム満点♪です♪♪♪

私は 小かぶ を皮つきのままスライスして肉みそディップが 大好き~♪



作ってみてね♪♪(=^・^=))♪♪

2422.jpg

相場は がまんの時期♪リアルタイムチャートを無料でアカウントなしで見るには?

2011年01月20日 19:24

2417.jpg

(=^・^=))こんばんにゃ♪

個人的に 売ることも買うこともできない相場が続いています

かろうじて 納得のいくところだけトレードして
「もっさりピプス獲得」ぐらいの状況です

私のトレード時間は
だいたい8時~18時25分頃までです

どの時間帯にも チャンスあり!!!
リスクあり!!!

なので 裁量の方は 自分の参加できる時間帯を
やり込むことが大切ですよね~(=^・^=))

*******************************

my携帯が 買い替え時♪

ソフトバンクの DELLのタブレット狙ってます♪

ソフトバンクの店員さんに
「こんなんで もしもし!って電話してたら でかすぎて 
恥ずかしいでしょ!!!おすすめしません!!!」

って言われましたよ~(爆笑)
おすすめしてよ~(爆笑)

本体の大きさがPSPをちょっと小さくしたぐらいで
5インチの液晶画面が魅力です♪


外出先でトレードすることはないけど
ふとチャートみたくなったとき 大きい画面のほうがいいかも♪


リアルタイムチャートを無料でアカウントなしで見られるのは こちら

「Studies」 をクリックで 多種のテクニカル指標も表示できます♪

次回 更新は 20日(木)です(=^・^=))

2011年01月18日 16:01

2416.jpg

次回 更新は 20日(木)です(=^・^=))
ご訪問ありがとう♪

『トレーダーで園芸家 *癒し系FXブログ*』 癒しの損切り記事 と ぷち情報アップ♪

2011年01月12日 16:36



(=^・^=))冬本番(=^・^=))
いかがお過ごしですか?
ずっと 微熱が続いていて なんだろう?なんだろう?
と思っていたら 


風邪ひきでした^^



みなさんも 風邪に気をつけてください♪

ラベンダーが昨年の秋頃から綺麗に咲いてます♪

早めに切り戻したほうが
花がたくさん咲くって聞いたので

花が茶色くなるまえに がんがん 切り戻してたら
葉っぱばかりになって とっても淋しくなったことが。。。(笑)

切り戻さなくて それなりに 咲いてくれることがわかってからは
茶色くなってから切ってます^^
それで うまくいってます^^

トレードも園芸も自分流♪
これが一番♪♪♪


***************************

昨日は ポンドドルを損切り♪
ロングでエントリーしたとたん
米長期金利の上昇をうけての ドル買いに
飲みこまれました(>_<)

このとき ツイッターで
「ドル買いが出てるよ~~ん」という情報をゲット♪
損切りを覚悟したわん(笑)

奈那子さんも書いておられますが
ツイッターでの為替情報収集は とっても便利♪

わたしが 為替情報用にフォローしているのは
こんな方々 → click!


****************************

ちょっと 小耳に情報(=^・^=))

1月の第二水曜日は、年金からドル円の買いが入るとの話し。。。

来年は どうだろう???


来年の1月の第二水曜日は 早朝から ドル円注視の楽しみが
今からできたわけですかな????


今朝は こんなかんじ♪
(チャートはドル円 15分足)
011203_20110112163331.gif

(=^・^=))私は 今日のドル円の戦略は
売り場待ちだったのですが
自分で組んだシストレのサインも
ショート確定してましたが
(朝方の 黄色い★印のあたりね♪)

売りたいレベルじゃなかったので
ノーエントリーです(=^・^=))

あいかわらず もっさりトレーダーですが(=^・^=))

もっさりなトレード記録の記事のほうが
読んで 癒されませんか???(笑)

「今日は ○○○ポイントゲットです」とか書いてあるブログを読むと



殴っちゃろか?



と思うのは。。。わたしだけ。。。?


(=^・^=))うふふ すみませ~~ん(=^・^=))

みなさま このあとも グッドラックですじゃ♪

(=^・^=))ゆんちゃんに会ったよ♪今年でフィナーレのUSJの巨大ツリーと感動のショーを見たよ♪

2011年01月10日 15:59

先週の 週末はスペシャルでした^^
ゆんちゃん来阪で 久々に再会(=^・^=))
つもる話しは 山盛りで
でも 会っていられる時間は1時間ほどで。。。
なにから話そうか あせってしまって
一番話さなくていい話しをしてしまったかも(笑)

トレードも 
大事な友達との再会のときも 
焦りは禁物です(笑)


2408.jpg

今年はちょっと長かった 冬休みも いよいよ終わり。。。
子の宿題も 絵日記を残すのみとなっていましが。。。
「絵日記に書くことがない。。。」
とうなだれる息子!!!!

「モチと親戚の絵でも描いておきなさい」
と言ってみたけど だめだった^^

それで急きょ なぜかUSJに行くことになり 行ってきました(=^・^=))


海のそばだし 寒いだろうね~

とか話しながら着いたら。。。。。
ノエルが大音量で流れ。。。
ジングルベル ジングルベル と言ってて。。。
クリスマスムード満載で ちょっとズッコケました^^

子どもも 「もう クリスマスすんだよ」とか言っちゃって(笑)
ジョーズの巨大な模型の首に でっかいクリスマスリースとかぶらさがってて
「も~~ 1月♪」とか 言いながら
場内のクリスマスムードを小馬鹿にしながらも
暗くなるまで アトラクションを楽しみました^^

待ち時間60分以上は 当り前で
見れたアトラクションは3つほどで
父ちゃんが 「これでは 入園料金の元がとれん」と言いだし

特に見るつもりがなかったのですが

巨大ツリーの点灯式を兼ねたショーを とりあえず見ることに。。。



しかし、

これが!

これが!!!



冥土のみやげになった!!!と言っていいほどに
心に残るショーで クライマックスにかけて感動のあまり号泣してしまいました!!!

2412.jpg


わ~ これは 次の冬も見に行くぞ!!!!
1月でもクリスマスムード 万歳!!!
とか思ったんですが。。。。


なんと!!!
今年の1月11日 でフィナーレ!!!?

どんなショーかというと。。。こんなかんじ↓



わたしが 感動のあまり号泣していたクライマックスシーンのすべてが
こちらに!!!↓



(この動画をアップしてくださった方に こころより感謝!!!)

書きながら再生して また ウルウル(=^・^=))
お時間あるときにでも 是非最後まで見てみてね♪

次回更新は 11(火) です(=^・^=))

2011年01月06日 08:53

2582.jpg





ご訪問ありがとうざいます(=^・^=))
次回更新は 11(火) です(=^・^=))
黄色い映像を見て 金運アップですぞ(笑)

A HAPPY NEW YEAR!!!

2011年01月01日 22:49

2581.jpg

A HAPPY NEW YEAR!!!

歩いて行くよ 新しい道を♪
いっしょに 楽しく行こう♪

今年もどうぞよろしくね(=^・^=))

ユサ



