green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


ポンド円 日足で上昇フラグだったのか?

2010年02月25日 19:02

がんばって 141円台のショートを引っ張ってます
段階的に 決済しましたが
残りの1枚。。。
利確定のターゲットに決めていたレベルに近づいてきています

とうとう1万円口座が20万円を超えてきました
これでずいぶん楽になります

このショートを閉じたら 
また 様子見でトレードできない日が長く続きそうですが。。。



ポンドのショートは2月の16日頃から ぼちぼち狙っていて
日足で上昇フラグとして トレンドラインを引いていました
2月17日の上昇は予想以上でしたが
次 下落が始まれば 5波目と判断して
様子を見計らって 
ショートを入れようと思いました

ただ ポンド円の場合は 5波目で綺麗に下落という傾向ではないように思うので
用心していました


ショートを入れたのが 量的緩和拡大のニュースが出る前でした


022305.gif

5分足で 白○ 内のようなチャート形成は
頭打ちのときよく出ます
もちろん この後 上昇することもあるんですが。。。

1時間足、4時間足を見ても ショートするほうが確立が高いと判断できました
141.60近辺はアジア時間の高値ラインでした

022303.gif
(ポンド円 1時間足)

022301.gif
(ポンド円 日足)
そしてなにより 日足を見ると 狙っていたショートのタイミングでした


022502.gif
(ポンド円 日足)
ターゲットは wakaさん の紹介してくださっていた フィボナッチエクスパンションと
サポートライン目安です

フィボナッチは リトレースメントで 
エントリーのタイミングもイグジッドのタイミングも
見ていたので
エクスパンションも ちょっと 勉強してみたいです( ^^) _U~~

明日は ポンド円 タートル・スープ 買いルール♪試してみます♪


Conophytum Blooming

2010年02月20日 14:21



have a nice weekend!

こんぺいとう

2010年02月18日 20:01

2958_convert_20100218195618.jpg


まだまだ寒い日が続いていますね

でも ガーデナーは日差しに春を感じているはず♪
みなさま お元気で。。。



      2956.jpg

ぱかっ

2010年02月18日 19:14

2954.jpg
2954.jpg


さっそく 脱皮が始まりました
亀裂が入っていなかった ちいさい子がいきなり割れました

中から ちいさいお尻のようなハートが♪でてきました♪

主人がこれを見て
「中から出てきたのが こんなに小さいんじゃ 合理的でない」
とか
「脱皮して大きくなるなんて おかしい」
とか

でっかい声で文句を言うので



「そんなでっかい声で 言ったら この子(多肉ちゃん)に聞こえるよ~
脱皮せずに大きくなるなんて
人間って合理的でないなぁって笑われてるよ~」


と怖い声で言っときました
私には 「植物が憑いている」 と 2名の霊能者に言われたことがあります!

ははは どういうことでしょうか?
わかりませんが
植物が憑いているなら
植物にかかわることをしたら 上手くいくのでは?と思います


わけのわからないことばかり書いて
トレードはしているのか?と(笑)

してます(笑)

いちばん大きい損切りは 60pipsほどでした

エントリー枚数に強弱をつけて上手くいっています
最強は 1万通貨
最弱は 1000通貨(笑)

あんまりビクビク トレードしても仕方ないんだなぁって
どうやったら ふてぶてしく ポジションを保有してられるかと考えると
ポジションサイズを小さくするのが 1番でした


なんだかんだで
口座残高が 14万円を超えてきました
このまま 特に追加で入金せずに
ぼちぼちがんばっていこうと思います

今の値動きの仕方が すごく好きじゃなので
スキャルは封印しています

2月3月は ややこしいので
慎重に♪


また いつものスキャルができるような 相場になってほしいなぁと
思いながらチャートを見ています

今 エントリーするときは 1円以上狙えそうなときのみです




って。。。。あれ。。。


あはは(また 記事が消えちゃった(笑))
ものすごい いいこと書いたのに(笑)

タイムリミットです~

バナー作りに 4時間(^u^)

2010年02月18日 15:03

なんでも はじめてのことは時間がかかりますね
VISTAのせいで 不具合が多くて XPにデータを移したり
なんだかんだで 4時間かけて
初(試作)バナー 完成です♪

(^u^)ぶろぐの 過去の記事にコメントくださった皆様ありがとうございます♪
のちほど 返信を♪
コメント励みになります♪
有難いです(^u^)


↓クリックしても どこにもつながりませんが(笑)
バランスも おっかしいや~(^u^)
でも ちゃんとボタン風に加工できてる♪

image001.jpg

Fire Roasted Corn

2010年02月16日 01:57

2953_convert_20100216015524.jpg

ふふふ
記事が消えた~.。o○

おもしろく書けたのに残念。。。


写真はお友達に お土産でいただいた
サルサソース♪
焼いたコーンが入っていて
めちゃうまです♪

ポテチにのせて食べたり
ジャンクなかんじで消費してたのですが

あれ?もったいないかも。。。
と思って
ゆで豚を作って バジルを挟んで
そこにたっぷりのせてみました(^u^)

めっちゃ おいし~~♪


このソースをプレゼントしてくださった方も 大酒飲みで(笑)
彼女が これを私にくださったとき

「気に入ってもらえると思うよ♪トライしてみて♪」
と ニコっと おっしゃっていました(^u^)

こ、これは。。。「おつまみにしてみて♪」ということだなぁ(^u^)
と思うとスゴク嬉しくなりました♪♪♪

今日は 大きいマーケットが休場で
トレードはお休みするつもりだったので
おいしいサルサソースで作った おつまみを頂きながら
遠慮なく ワインを1本 飲み干しました♪


飲みながらトレードは ほぼ しなくなったので
平日 ゆっくり飲めるのは幸せです♪


記事が消える前は
まじめに トレードのことも書いていたのですが。。。
またあした
いつもご訪問ありがとうございます(^u^)

You are my Valentine.

2010年02月15日 09:55

021404_convert_20100215100237.jpg


You are my Valentine. (あなたは わたしの大切な人)




もうすっかり15日ですが(笑)
昨日は楽しい バレンタインデーをお過ごしでしたか?

ハート型の多肉ちゃんは 「石玉」という名前です
真ん中の線で パカっと割れて
脱皮(笑)して 少しづつ大きくなります(^u^)
寒さには弱いので 冬は室内で管理♪です♪
かわいい ハート型ですね♪

毛の話し

2010年02月14日 01:52

今日は バレンタイデー♪ですね
久々に ケーキでも焼こうか。。。
というかんじですが

今日 ハートの形の多肉ちゃんが 送られてくるので
それを とうちゃんにあげようかと 思っています

とうちゃんに あげて
私が育てるので 私が欲しかっただけだったりします(^u^)


トレードは
1万通貨とか 5000通貨とか 2000通貨とか(どんどん減るよ~)でやっていて
微微微 と 増えてく 口座資産
そのわずかな利益を減らすような
糞みたいなトレードも数回
いすれも 重要イベントを無視したトレードでした


確定申告は 経営者の友達に アドバイスを受けたり 
カードリーダーを買わずにすんだり
で いろいろ助かってますが
節税 ほぼ無対策なので
来年度は 個人事業主で 青色申告もいけるように
手続きもしてしまいます 


実は 実店舗開業の予定が数年後と
前倒しになりそうです
店舗が見つかり
そこが 空くのが 2、3年後


土地柄 ものの値段が通るところではないので
ギフト用を意識したショップになりそうです
本当にやりたいのは
多肉の苗 多種類を 適正価格で提供するショップですが
需要薄そうです
でも やはり 大阪市内で栽培&販売 の夢は捨てきれません
いろいろアイデアとイメージだけはあるんですが。。。
猫カフェ 

ドッグカフェ
みたいに
多肉カフェ
にしようか
とも思ってますが
やるならドリンクのみも つまらないし
とか考えだすと
コストばかりかかりそうな お店のアイデアに流れていくので
却下です


単純にやりたいことは
「住宅の緑化を多肉で」 ってことです
すでに
ビル屋上の緑化を 「多肉の植え付けで行う」
という事業のみで成立している企業もあります
日本固有種の多肉を使っての ベランダや玄関先の緑化はおもしろそうだし
水やりも少なくて済んで 丈夫で 花も咲きます
日本に従来ある種類ということで
環境にもいいのでは と思います
びっくりするほど旺盛に増えるのですが(*^_^*)



おかげさまで 日本人には 住宅に対するポリシーがなさすぎるので
この先 どんどん 住宅の形態が変化すると思われます


未来の住宅は 「まるくて毛深くなる」という建築家の言葉
に注目しています
やわらかいフォルムの建物に毛がはえているってどいうことか?
というと
建物の屋上に「植物がじかに植わっている」ということです(^u^)


今 お友達のブログで 「毛」のことで盛り上がってますが
こちらは まじめな毛の話しです(笑)


未来の 大阪の街の様子を いろいろ想像してます
変わるもの
変わらないもの

空き地っていうのも 今より増えるのかな。。。
今は空き地を駐車場にするのが流行ってますが。。。
そのうち飽和状態でしょうね


家庭菜園って まだブームなのかな?

ベランダ菜園は 定着しないでしょうね。。。
難しいもん(笑)
その変わり
空き地を使って 本格的に 地植えで 家庭用の菜園をやる人はでてくるかもですね
実際に 家の近所の 空き地が ちょこっと畑になってます(笑)
いいなぁ~と思って見てます(笑)


家庭菜園用に買ったコンテナーの空きに
こんどは 多肉を植えていただけたら。。。
みたいなイメージで
がんばって
多肉ちゃんの普及に 力を注ぎたいです(^u^)
エコな事業です♪

こんこん

2010年02月08日 20:40

2952_convert_20100208203634.jpg


こんばんは(^-^)
ご無沙汰してしまいました

こんこんと根をつめてやっていることがあって

そればかりに集中してしまっています


時間配分が下手です



また 楽しい記事を書きたいです


ご訪問ありがとございます

トレードの結果も今日まとめて書こうと思ったら
時間がなくなってしまいました(>_<)

また明日にでも。。。♪



