green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


週末の日足クラブ

2010年01月31日 08:49

ドル円


金曜日の引け値操作あたりの値動きを引き継ぎ
アノマリー的には 月曜日は円高に振れる可能性も

テクニカル的には
89.60近辺にサポートライン
89.30近辺にサポートライン

雲上

短期MAにローソク足実体がのってきて
下げ止まったところで 様子を見て
買いたい


013101.gif

日足、週足、月足

2010年01月26日 23:11

日足、週足、月足ときちんとみていくと
ポンド円
の重要な運命線が見えてきます

GDP発表 見てました


明日から参戦できそう

今日深夜の値動きも気になるので見てます
垂れてきてます

ポンドルがすでに 垂れ垂れなので
ドル円の下げとシンクロした瞬間に
ポンド円 さらに下に突っ込みそうですが

その下落にどこまで勢いがつくかが イメージできないので
ひとまず今晩は見てるだけにします


ちょっと忙しい( ^^) _U~~

2010年01月22日 22:43

週末に向けて忙しいので

トレードはお休みしています(^O^)/

ご訪問ありがとうございます♪♪♪

月曜日更新します♪

中国がらみの噂

2010年01月20日 17:33

今日も 朝の スムーズな下げに乗れなかったので

無理はしないでおこうと
取引口座も閉じていました

夕方 少しだけショートで取れそうだったので
エントリーしました

ポンド円はドル円次第で下げ渋りそうだったので
エントリーせず

もし損切りになったとしても損失が多少おさえられる
ということで
ドル円とユロ円
でショートしました

早め決済を決めてたので
止まったところで イグジッドしましたが

その後 「中国当局が 銀行に対して 今月のこりの
新規融資停止を通達した」という報道と
預金準備率を 明日にも引き上げるのではとの噂で
リスク回避の 円買いとなりました(ニュースまる写しネ(笑))

ドル円は ひとまず 90円hight(90.75~88)近辺が ひっかかり
     抜けても 90円LOW (90.20~30)近辺 はかなり固そうです

何か 追い打ちをかけるような材料が出ても
ドル円は暴落は無理でしょう
まだ そんなにロングポジション溜まってなさそうですもんね。。。

さてさて 出かけないといけないので
このあたりで。。。(^u^)


コアラ円の日足だけは 貼っておきたいなぁ♪
MA6 と MA中期の間の 攻防です
MA中期に到達しましたね。。。
コアラ円 パーフェクトオーダー形成して上昇後
MA6をローソク足が抜けてきたら
MA中期を目指す傾向にある
少し 頭の片隅においておくといいかもですね
今回は 方向感なく
いったんMA6割った後また巻き戻ってますが。。。(涙)
(*^_^*)
陰線→陽線→陽線→陰線
とN字をくりかえして下落です
こういうところは
フィボナッチで分析すると
おもしろいらしいです
私はフィボ信者になりそこねて(笑)
フィボはあまり参考にしないですが

また勉強したいです

通貨ペアによって 値動きにパターンがあるので
いろいろ知っておくと
「楽しい」ですね
(実際に儲かるかどうかは別にして(涙))

(コアラ円 日足  オレンジのラインがMA中期)
012001.gif


今日も ご訪問ありがとうございます♪
また写真も撮ってアップしたいなぁと思ってます
今 ちょっと ヒラメキがなくて
写真撮れてないです(T_T)

ドル円もついでにチャート保存
(ドル円 15分足)
012002.gif

(ドル円 15分足拡大)
012003.gif


1万円からはじめて 今やメイン口座(貧乏さんなので(*^_^*))

110829円 → 112309円
[ 続きを読む ]

ゴミの日リスク

2010年01月19日 14:51

お当番で
おそうじに行ってる間に。。。

きれいに決まってました

ダッシュで掃除して
戻ってきたら

もうすでに ロングな陽線でしたので

観察です(^-^クソ!

(ポンド円 5分足)
011901.gif

(ポンド円 時間足)どちらの足でもきれいにロングのサイン♪
011902.gif

(ポンド円 日足) リミットの目安
011903.gif



ポンド円は149円手前が非常に重いですね
どこで動意づくかな?
戻ってこなかったので 手出しできないところになってしまいました。。。



材料としては「ギリシャ不安」が出てて
ユーロがらみも気になります。。。
ユロドル、ユロ円。。。売りたいレベルでは。。。ないなぁ。。。
ユロポン日足も垂れ垂れですね。。。


年によっては 一年中 モソモソ動くこともあったそうですが

1月は この1年間の相場の動きを象徴するとも言われていますね。。。
1月も残り3分の1。。。 どうなるでしょうか?

月末&2月 大きく動くかも?ですか?
これから どんな材料が出てくるのでしょうか?


コアラ円も日足で 中期のMAめがけて下落するにしても
今のレートから 1円ないですね(涙)
上に持っていかれたほうが 怖いし。。。
(コアラ円は 日足で パーフェクトオーダー形成 上昇後
MA6を割って下落したら MA中期を目指す傾向があります)
(しかし ただの傾向ですので 過信は破滅です)
(コアラ円 スイングなら ロングを持つタイミングを待ちたいですね(笑))

011904.gif



ん~ 今日もノートレードになる可能性が。。。
明日に期待かな(^-^)


1月19日(火)

2010年01月19日 14:11

★指標
・18時30分:英)消費者物価指数&【コア】
・19時00分:独)ZEW景況感調査
・19時00分:欧)ZEW景況感調査
・22時00分:米)シティ・グループ決算発表
・23時00分:加)BOC政策金利&声明発表
・23時00分:米)対米証券投資【ネット長期フロー】&【ネットフロー合計】


★NR7  ほとんどの通貨ペア(笑)

昨日 米)休場で小動きでしたね
値も軽くて 数pips飛んでたし
そういう日は非常に苦手なのです
デモで入れた ロングもショートもどちらも損切りでした(笑)
ホント苦手なんやね。。。


★火曜アノマリー   円安


★指標予想 結果 値動き
18時30分:英)消費者物価指数 (前回 修正値 +0.3% +1.9%)

予想 +0.3%
   +2.6%

18:30 (英) 12月小売物価指数 [前月比] (前回 修正値 +0.3%)

予想 +0.3%


★その他
17:30 香港
19:00 独 ユーロ圏

   

1月18日(月)

2010年01月18日 13:08

★指標
特になし


★NR7  なし


★曜日アノマリー  月曜は金曜の深夜の流れを引き継ぐ傾向にある


★上海株の動向も ちょっとチェック → 


モソモソの値動き
朝は様子見
指標もないし
トレードの組み立てがしにくいなぁ。。。
レートボックスもじ~と監視
イメージがつかみにくいので
デモでロングとショートとどっちも放り込んでみました
いちおう逆張りのタイミングなんですが。。。
リアルでは ポジション入れたくない感じです

ブルは「買い」、ベアは「売り」、スクウェアは「拮抗」になります

2010年01月17日 15:10

「ドルぶる」(← かわいい表現ですね♪牛さん)
の割に。。。

「円ベア」(← かわいい表現ですね♪クマさん)
ではないですね。。。

ドル円の日足と週足の分析を動画にしてみました

途中で 何個かバグがあってお見苦しいのですが
初め作ったので うれしくて
お蔵入りにするおはかわいそうで。。。
アップしてしまいました(^-^)

お時間ありましたら見てみてください
3~4分ほどです

ははは だめだこりゃ( ^^) _U~~
埋め込みサイズを考えてなかったんで
字が読みにくいですね

お伝えしたかったことは
「日足、週足のチェックを是非 週末に」
ということでした(^-^)





    ↓グレーのバーをドラッグして右にずらしてね(^-^)画面が動きます

PC消灯時間

2010年01月15日 14:55

あれ? あたたかくなるって言ってなかったですか?
寒い(笑)ですね
どこの天気予報を見てたんだろう?




今日は用事があるので
ここで完全にPCを消してしまいます

昨日の 米の指標悪かったんですね~
今日の夜の指標も気になります
深夜にチャートが見れたら見てみます




( ^^) _U~~皆様 よい週末をおすごしください( ^^) _U~~




P1030665_convert_20090201013415.jpgP1030658_convert_20090201013537.jpg
P1030659_convert_20090201013309.jpgP1030667_convert_20090201013841.jpg

1月15日(金)

2010年01月15日 14:31

★指標
・22時30分:米)消費者物価指数&【コア】
・22時30分:米)NY連銀製造業景気指数
・23時15分:米)鉱工業生産
・23時55分:米)ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】


★NR7  GBP/USD


★金曜アノマリー   やや円高


18日(月)キング牧師のお誕生日 米)休場
米連休入り前



