green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


158円で売ってみようかな(デモ)

2009年07月31日 10:57


朝パソコンを立ち上げて すぐに 日足をチェックします(^・^)
そして、その日に出来上がる 新しいローソク足の形を 予想します。
NYクローズで ローソク足の形が確定
予想していた ローソク足に似ていたら
自分を絶賛します(^v^)

今日のトレードの  お友は トーレス♪
その昔 ラジオで UAが よく飲むと紹介していた スペインのワインです♪
近くのディスカウトストアーで 取扱がなくなって 探していたら
スーパーに売ってました♪牛のマスコットが 目印です♪

冷えてないのを買ってきて すぐ飲みたい時は 氷を入れてます(^v^)

トレードはじっくり 売り場待ち してます(^v^)(デモ)


繧ォ繧ヲ_convert_20090731135518

リミット約定

2009年07月30日 15:21

おいしいレンジ相場でしたね。
帰ってきたら リミット約定してました。
総計で 89pipsですね(^v^)。

レジスタンス&サポートを意識した 時間足のトレード
10月頃には リアルで参戦できるように
デモで練習を重ねたいです。

商い薄い

2009年07月30日 11:15

こんにちは!!!
上に下にと激しいですね(>_<)
商いが薄いようなので 値が軽いですね(*_*)

売買サイン、 朝の 急騰はとらえたものの
先ほどの下落は 上手くサインが出ず。

昨日アグレッシブにやってみて
トレードしにくい 値動きだったので
今日は まったりでいきます。
もう少ししたら 出かけるので トレードをしない可能性も。。。(*^_^*)

こういう フラフラした値動きでも 参戦できるように 時間足での逆張りのトレードを デモで練習します☆彡
時間足の レジ&サポを目安に 指値でエントリーします。
今 保有中のポジは 155.30ロング 155.66ロング(成り行き) 155.85ロング です。
ストップ 155.20
リミット 155.90
です。
デモですが 上手くリミットがついたら 気持ちいいでしょうね(^v^)
ストップがついても お金を減らさずに済みますし(^v^)

時間足で 155.30~156.25のレンジと見て 最初 リミットを156.25にしていましたが。。。
そこそこで 叩き落とされそうな かんじがしたので 弱気のリミットです。


(ポンド円 時間足)
073002.gif


ちなみに5分足の VQは 確定したサインだけ見ると 恐ろしいほど儲かりそうに見えますが
連発したダマシサインは 消えているだけなので ご注意を!!!

(ポンド円 5分足)
073001.gif

思いがけず

2009年07月29日 19:50

結局 反転してしまったので +40pipsほどで撤退。
お出かけの予定があったので
利確定して 気分スッキリ。

損切り分があるので +2500円ほどです。
 
夕方から 実家に遊びに行ってきて
思いがけず 焼き肉を食べに連れていってもらいました♪
ありがとう!!!

家に帰ると ちょうど パパから 帰るコールがあって

「 夕飯 昨日と同じ カレーでもいい? 」 
 
。。。ごめん!!!満腹で ご飯 作れそうにない。。。(=^・^=)


今日は しっかり損切りがついた日でした(>_<)
焦らずいきたいです(>_<)


「1万円口座」 20日目 → 33,100円ほど
                  

ロング損切り ショート倍返し

2009年07月29日 15:28

ロングサイン確定で エントリー。
重いから逃げようかな???と躊躇してると
アっと言う間に損切り!!!

「迷うと負ける」 を みごとに実証やね(*_*)

バーンと ショートサインが綺麗に確定したので
倍返し (1枚で) エントリー。
ショート 保有中です。

欧州 早起きさん も 下を見に行ってくれて ラッキーです♪
もう一段 下をねらいます!!!

(ポンド円 5分)
072904.gif

+30pips

2009年07月29日 12:48

5分足 トリプルヘッド ぽい かんじになりました。
ダブルトップと見越して ショートエントリーしたので
きわどかったですが、
トリプルヘッドになる! と自信があったので
保有しつづけました。

エンベロープ タッチで 利確定。

振り出しに戻っただけですが、 メンタル的には 大きな意味のある勝ちになりました!

「1万円口座」 20日目 → 30,600円ほど

(ポンド円 5分)
07290.gif

買いサイン

2009年07月29日 10:35

さきほど 損切りがついた頃の チャートです。
買いサインが 綺麗に出てます。
サイン確定後 ダブルボトムのネックライン抜けでエントリーでも
50pipsは 取れましたね(^v^)

出かけてたので 残念ですが。。。
こんな感じで 朝昼夕 と 1回づつ サインが確定することが多いので
焦らず待ちたいです。

強いトレンドが発生した場合 サインが確定しないこともあります。

売買サインが 上手くワークしないときは、
もみ合いの時です。
損切り連発になります。
NY時間の指標前などは だましサインが連発することが多いようです。


このエントリーサインは ダブルトップ トリプルヘッド ペナントなどの チャート形成と合わせて
使用することで 勝率があがります。
5分足 15分足で有効です。


今の 相場では この手法で 1回のトレードで 100pips取れるのは まれですが、
確実に利益を積み上げていくのには有効です。
守るべき 最大のポイントは 30pipsで損切りです。

(ポンド円 5分)
072902.gif



損切り

2009年07月29日 10:13

エンベロープ割ってこないので
利確しようかな?と思いながら
リミット入れて 出かけてました(>_<)
戻ってきたら ストップ執行されてました(>_<)

昨日 だいぶ下落したことを考慮していなかったのを反省。
大切に 育てている 1万円口座に ちょっと穴があいてしまった!
次 損切りになると メンタル面がきつくなるので
次の売買サインを待って リミットは欲張らずいきたいです。

「1万円口座」 20日目 → 29,100円ほど

おはようございます!

2009年07月29日 07:10

この 5分足の ダブルトップは 見逃せない。
様子をみながら 3回エントリーできるように待ちかまえ中。

(ポンド円 5分)
072901.gif

決めたエントリーポイントで必ず入る!

2009年07月28日 17:58

常勝しておられる方の言葉。

「ねらいすましてエントリーする!!! 決めたエントリーポイントで 必ず入る!!!」

見送らず ストップをきっちり入力してエントリーすべきでした。
ようやく みつけた スキャルの売買サイン&ルール。
ストップ30pipsで 利益が残ることが実証されているので、
ためらう ことなく トレードしていきたいです。

そして 大切なポイント 利確定のルールですが、
日足を見たり エンベロープを見たり 値動きの勢いを見て
1回のエントリーで狙える 獲得pipsを 頭に入れておきます!

リミットも決めることで 勝率が格段にあがりました。

エントリー最中に 迷いが出たら 確実に 負けに引っ張られます。


(ポンド円 5分)
072802.gif






