green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


指標前の 下げをスキャルで

2009年06月30日 18:03

お友達が 15pips狙いで トレードしていたときが コンスタントに勝てたとおっしゃってました。
ストップだけではなく リミットも決めて トレードしたほうが
上手くいくようですね(^-^)

1時間足で ダブルトップを形成しかけていたので
指標前に 少しだけ ショートしました。

下のような画面を見ながらトレードしています。

繝医Ξ繝シ繝雲convert_20090630180219

かにかに詐欺

2009年06月29日 17:02

kanikani.jpg

「奥さん!!!おめでとうございます!!!
今 北海道の 物産店で かにのフェアを やってまして!!!
蟹!!!蟹!!! 奥さんお好きですか?」

という 電話がありました。。。。(T_T)/~~~

も~~~あきらかに 詐欺まるだしのテンションに どん引き。。。
安っぽい蟹を 何万円もで送りつけてくるやつですな(T_T)/~~~

お返しに
「え???電話が 遠くて きこえにくいです。ごめんなさい。なんですか?」
と かわいらしく 聞き返してみました。

「毛蟹ね!!!すごい 毛蟹をね!!!プ・レ・ゼ・ン・ト!!!
よかったね奥さん!!! 奥さん 蟹好き?北海道の物産店ですよ!!!30周年でね!!!
サービスですよ!!!」

「うち 蟹アレルギーです」

で、丁重にお断りしました。この電話の間に ロングのサイン確定。。。
きっちり 損害被ってるわん(T_T)/~~~

みなさまも かにかに詐欺 お気をつけて(ToT)/~~~

ショートカバー

2009年06月29日 16:46

ショートカバーで 噴き上がりましたね(^v^)
上手く トレードできた方 おめでとうございます!

こういう急進の場面で DMIのクロス MACDのクロスが
ほぼ 同時に 出ます。

しっかり クロスを確認して 遅れ気味でエントリーしても
そこそこのpipsを獲得できることが 多いです。

最近は ほぼ 毎日 1日1回は この同時クロスを見てます。
かなりの勝率です。

でも今の 噴き上がりは エントリーできていません(>_<)
その理由は つぎの記事でアップ(>_<)

(ポンド円 5分)
062902.gif

待ち伏せか?追いかけるか?

2009年06月29日 15:48

ようやく それなりの 値動きになりました。
5分足で ヘッドアンドショルダーを形成後 下落。

Kさんの トレード結果 157.45ショート→157.15利確定= +30pips
yusaのトレード結果   157.18ショート→156.97利確定= +21pips

Kさんは さらに下落余地はあると見たものの ご用事があるのでポジションクローズされました。
Kさんが今のポンド円の レートを見たら ちょっと くやしく感じるかもしれないですね。
(現在のレート 156.85 ASK)。

Kさんは フィボナッチやピボットを駆使して その日のレンジを考え
その中で より有利な 参入ポイントをみつけて 
指値でエントリーされてます。
外出などで PCの前に座れないときは ポジションを必ずクローズされます。


追いかけトレード派(なにそれ?)の yusaの参入ポイントは
近頃 お得意の ブレイク後の2波目狙いです。
方向感が見えないとき(エンベロープの幅が 広がって ぶっちょくなってるとき)は
エンベロープ に ローソク足が タッチしたら 利確しています。

この後は ショートカバーに注意です(^v^)
いつも ご訪問ありがとうございます(^v^)


(ポンド円 5分足)
062901.gif

5分足 ダブルトップ ぽい?

2009年06月29日 13:44

5分足で M字が見えてきたので
押し目買いはやめます(T_T)/~~~

レンジ

2009年06月29日 12:54

156.90~157.45あたりの 狭いレンジ内でのトレード。
+7pipsでした。

元ディーラーの Kさんが 調子の良いときは
私は いまひとつの成績になることが多いです。

今日の Kさんの ポンド円の売買方針は 157ミドル(レンジ上限)での戻り売り。
私の 今の狙い目は 157.15あたりでの 押し目買い。

重要指標が今週は控えている。
方向感がない。
以上から 早めの利確定は 2人の意見が一致するところ!(えらそうに(>_<)スミマセン)

世界の中心

2009年06月27日 13:47

man-naka_convert_20090627131419.jpg

本当は いつでも世界は あなたを中心に回っています。

あなたの気持ちひとつ
情熱ひとつで
不可能と思えることも可能になります。

ポイントは ただ自分を信じることだけ。

カーネギーは言いました。
『今日、1日の区切りで生きなさい』と。。。

今日1日 精いっぱい生きるだけで十分だ、
明日のことは 思い悩まなくていい という意味です。

この言葉に 励まされた 私ですが それでも つきまとう漠然とした不安には
以下のように対処しました。

5年後、10年後に なりたい自分をイメージして
今は そのスタートラインなのだから 「慌てることはない」と 気持を落ち着かせる。。。

今する たくさんの失敗も 3年後、5年後は しないであろうという想像が
私の自信にもつながります。

最後に ターシャ・テューダーも愛した フラ・ジョバンニ の言葉を記します。

『 世の中の憂鬱は影にすぎない

  そのうしろ、手の届くところに 喜びがある 』

 have a nice weekend! (^-^)

ジンクス健在

2009年06月27日 12:33

昨日のドル円ロング パパの帰るコールとともに損切りしました。

夫の帰るコールの後 保有していたポジションは ストップがつく。。。

電話が あったときに すでに下落が始まっていたのですが

さきほどチャートを見て ずるずる下落していった様子に
鳥肌がたちました(T_T)/~~~

-9pipsで済んだ。。。
恐るべし帰るコール。

週末要因、 月末要因、 Aランクの指標。
以上を もっとよく考えて 早めに手仕舞うべきでした。
失敗でした。

ありがとうござました!

2009年06月26日 15:06

先週末 スペシャルゲスト様を交えて FX勉強会を行いました。
尊敬するトレーダーさん から 直に お話しが聞けて
とても 幸せでした。
そして FXをきっかけにお知り合いになれた お友達と
楽しい 語らいの時間が持てて モチベーションが増幅しました!!!
みなさま ありがとうございました<(_ _)>

今日は その時の議事録を Y子さんがまとめてくださったので
KZ子さんと いっしょに カフェに集いました。

Y子さん KZ子さん ありがとうございました(^-^)

「早寝、早起き、朝ごはん」

2009年06月26日 14:51

元気で かしこい子供を 育てる キーワードとして 

「早寝、早起き、朝ごはん」

という言葉を よく 耳にします。

「やったー!おかあさん、早起きできたよ!!!」
と今朝 元気よく うちの子供が 目覚めたのが 午前3時。。。

「もう少し 寝ないと 学校でしんどくなるで(>_<)」
という 私の言葉に
早起きできたのに ほめてもらえないのは 「なんで?」みたいな
顔をしている 息子。
仕方なく いっしょに 起きだして
2人でPCの前に 座りました。

子供は you tube で ゲームの動画を見て
私は トレード。

鳥居万友美さんが早朝にドル円をトレードされる
と聞いたので ドル円を観察。。。
ロングのエントリーサインが出たので ポジションを持ち
ストップを30pipsで入れて ぼー とチャートを見ていました。

そして、あまりの眠さに PCの前でうたたね(@_@;)

気づいた時は ロングのポジションが ストップ手前に!
はっと して 損切り! -29pipsでした(>_<)

慣れない時間に リアルで いきなりトレードはダメですね(T_T)/~~~

子供はというと 3時に起きて以来 元気に お目め パッチリで
6時頃 お散歩に出た後 朝食をとり、
8時頃 元気に 登校しました!!!

リベンジとして ドル円ロング保有中です。
建て値あたりで うろうろしていて いやな感じ。。。
証券会社さんからのメールにも 今日は 「昨日のように フォロースルーが出ないようで急上昇しない」とありましたが。。。
底堅い様子なので ストップロス30pips入れたまま 放置してます。
どうなりますか???




