green line (shopサイトにアクセス~♪)


--年--月--日 --:--


1万円口座再開

2009年12月10日 19:55

税金のことで 勘違いしていたことが判明したので(@_@;)

トレード再開しました

あまりの勘違いぶりに 恥ずかしくてここに書けないです(@_@;)


車が ソロソロお釈迦になりそうなので
2925_convert_20091210195253.jpg


メイン口座はすべて 出金して
1万円口座を再開しました

33189円→39439円


トレードの合間の息抜きに
写真ばっかり集めたブログを始めました


多肉植物ポストカード


3ヶ月後に タニク関係のブログランキングに殴り込みに入りますので(笑)
その際は応援をよろしくおねがいいたします(^O^)/

[ 続きを読む ]

そろそろ危ないが わかっていても 止められない

2009年12月01日 14:20

02904_convert_20091201125201.jpg

そろそろ危ないと思ったあと 2敗
そのあと さらに 1勝1敗で

リセットしてすぐの口座残高に ほぼ近づいてきたので

今年は もうここまでにしておこうと思います



日足を見てても 1時間足見てても よくわからなくなっちゃいました
数日待てば わかるようになるかもしれないですが
トレード大好き虫が 暴れだして 気持ちが暴走ぎみ

昨日のトレードは特に 迷走
迷走の記録が 以下。。。



*********************************

・やっと 入れたけど 損切りくさい。。。
ユロ円ロング 129.980(19:40)
・ドル円の重さに。。。つられてますね(20:07)
・利確定 ターゲット さっき噴き上げたところなんですが
 お風呂入りたいので そこそこで 逃がします
・130.121 利確定

113002.gif

ものすごい 値動き重かったのに 離脱しようとせず
あまりトレードしない時間なのに 必死で保持しているあたり 
冷静でない
エンベ(21、0.1)でローソク足喰い込んできてるのに
逃がさないのは ルール違反

そしてこのトレードをしながら 横目で見ていたポンド円ショートのタイミング。。。
参入ポイントを逃して。。。
そして最悪なことに
逃した参入ポイントからは 利確定ゾーンで ショート参入

5分足だけ見て レートが動いたからと 飛び乗っていたのでは
お金がいくらあっても足りない

その最悪のトレードの記録が 以下。。。

**********************************

・うわ 激しい値動きですね
 ポンド円ショート142.147(お風呂~(>_<)入れない。。。)(20:30)

113003.gif

************************************

で、このあと 損切りだな。。。って腹をくくって切れずに。。。
現実逃避から(笑) 放置。。。
お風呂に入りました(涙)

お風呂出てすぐは 損切り30pips を首の皮一枚で耐えていて
その後 ストップ執行されました

113004.gif


リミットは 141.80にしていました

ストップを30にしていなければ 深夜1時前には リミット達成してます
しかし23時前には 143円手前まで 上昇しています

元ディーラーさんからのストップのアドバイスで
80pips反対に動いたら そのポジションは持っている意味がない
と言われたことがあります

通貨ペアによっても多少違うでしょうし。。。
それだけ 余裕を持たせてストップを設定するなら
テクニカルインディケーターを元に ストップを割り出してつけたほうが いいような気がします

ストップをタイトにエントリーする場合は
エントリーに 非常に神経を使います

デイトレで あらかじめ設定したリミットにつくまで ポジションを泳がす場合は
エントリーは「正直 どこで 入ってもいい」
「しかしストップの設定に神経を使う」
というのを聞いたことがあります。。。



エントリーは「正直 どこで 入ってもいい」

という感覚は 持ったことがないので不思議です

今まで 3人の人がそう言っているのを聞いたことがあります


みなさんは エントリーに神経を使いますか?
それとも あるていどエントリーのミスを想定した 対策をされてますか?
それとも てきとうにエントリーしていますか?

興味津々です(^v^)

ふふふ 次の損切りは そろそろかな。。。

2009年11月26日 10:17

連日 PTAのことで 夕方から電話をあちこちにかけるのが忙しくて
トレードの記録 止まってしまいました
今晩で一段落します。。。
電話しながら 昨日も コアラ円ショート 
トレードの記録もはりつけられないままで
チャートは保存したのもあるので
あとから 整理しようと思っています

でも(^v^) 今日は 月に1度の嬉しい日なので
PCの前に座っていられないかも(^v^)

FXの利益で大人買いした 多肉ちゃんたちが 届きます♪
昼からは 至福のひととき♪


トレード 割と好調なので 注意しないと 危ないです

2日前。。。かな?デモでショートカバー狙いで放り込んだポンド円ロングが
あっという間に 損切り30pips(これ以外 デモもリアルも損切りなし)
他の 通貨ペア3つも同時にロングを入れて 利確定(デモ)
( そろそろ リアルで 負けるので注意(@_@;))
冬時間になってから 初の 夕方のショートカバー狙いだったので
慎重にデモで

1時間ずれるので 19時30~45分頃のショートカバーを狙いました♪
(時間帯による値動きのくせで ある一定の流れから夕方の指標発表後に下落した場合
夏時間なら 18時30~45分頃から ショートカバーが起こる傾向にある)

昨日 日付が変わる前に デモでのポンド円スイングがターゲットに到達
今朝起きて ターゲットまで 落ちてなかったら もう切ろうと思っていたので
目標達成でよかったです

次回似たような場面で 小額でエントリーできるようにチャートをしっかり残したいです


言い訳

2009年11月21日 11:50

11月20日(金)夕方のトレード①ポンド円ショート

・147.968エントリー、様子見て もう1ポジ放り込みます(15:22)
・1ポジのみ 短時間で勝負つくかも(15:29)
・147.77(BID)~84(BID)あたり ひっかかり
 ちょっと 辛抱   だめなら 離脱(15:32)
・おっけ 抜けました(15:32)
・エンベ(21、0.2)ワークしてます 本日安値 近辺 要注意
 勢いはあるけども。。。用心(15:36)
・ポンドル ドル買い きてますね もう少し 保有します(15:46)
・微妙な(笑)まだ 持ってます
 つぎの スロスト反転で 落ちなかったら利確定します(16:11)
・あか~ん アウト    93逃げ(16:16)

112009.gif

トレンド発生時 スロスト(5、3、3)で戻り売りで参入する方法を採用してます
この場合も スロスト反転で もういちど下を見に行くイメージがあったのに
怖くて 持っていられませんでした
さらに ちらちら見てたのが1時間足の中期のMA
ここタッチで 戻り売りも よくあるパターンで
このとき 5分足スロスト80超え&1時間足MA中期にレートが近づいていました
リスクをとらないと利益はとれない?

とにかく 欲張って利確定しなかったのが
私のトレードのパターンでは 一番の反省点になります
エンベ(21、0.2)が効かなくなった時点で逃がせばよかったです

112010.gif

*********************************

言い訳

・ポンドル ドル買いきてますね もう少し 保有します(15:46)
・微妙な(笑)まだ 持ってます
 つぎの スロスト反転で 落ちなかったら利確定します(16:11)

の間に何があったかというと

子どもの友達5人がPCのある部屋で大騒ぎしている状況で(>_<)
小学低学年の子供が6人 騒ぎ出すと 耳のこまくが常にビリビリ震えてる状態
そのうち ゲームの取り合いで喧嘩になったのを なだめたり
「おばちゃん お菓子ちょうだい」と言った子どもに
「よその家では お腹空いてても 出してもらうまで 催促しちゃだめよん」
とか 言ったり言わなかったりして
対応に追われていました(笑)
そんなこんなで 利確定をミスった言い訳を。。。

そういうときほど 無理して追いかけず サクっと利確定でいいですね
がんばります♪

****************************************

わははヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

2009年07月09日 18:24

149.95でエントリーした ロングは
とっくに 決済されていました(もちろん ほかでもない自分で決済したのですが) +2pips。
現在レート150.87。

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

モミあいになったから逃げた。。。これは 間違いではなかった。。。
噴き上げ直前に出た 買いサインは スーパーに行っていて見れなかった。。。

言い訳はいろいろあるけど

今日は ここまで戻ると思って 朝に 水平線を引いたあたりまで戻しているので
なんか ガッカリ(。・w・。 )

こういうことを 積み重ねてFXがイヤになるか?
こういう経験を積み重ねて いずれ 獲れるようになるのか?

2つの差は大きい -----------------^( ToT)^

経験がトレードの血と肉になるにはどうしたらいいか? 
やっぱりノート作りですね (T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

みんなでがんばりましょう! トレードノート作り!!!
さぼったら おしおきとか ルール作りが必要ですね (T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

今日はここまで!広島 主張のパパから 帰るコールありましたので
今から ポジション持つと 間違いなく損切りの ジンクスです(T_T)/~~~

みなさま 今日もご訪問ありがとうございました!
明日まで お元気で(^O^)/

「1万円口座」 7日目 → 32,200円ほど

(ポンド円 1時間足)
070903.gif




反省文

2009年06月12日 16:34

急進して 一気にサインが出て あわててエントリーした(*_*)
おそらく 方向感はあっていたと思うので
再度 ショート参入を狙いたい。
戻り売り。
でも 噴き上げも考えられるので 注意する。
テンションさがる。 さがる。
ぷぷぷ(>_<)

【追記】

しかも 15分ではなく 5分足のショートサイン確定で入っていれば ストップつかなかった?
(@_@;)
あれ???ショートカバーでましたね。
162.00手前で たたき落とされたらショート。
上抜けで 様子見します。

(ポンド円 5分)
061203.gif



